もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

女子力高めなコスメポーチをゲットだぜ!

f:id:kuroshiba3:20151127113309j:plain

 

コスメポーチと言えば女子力が集約された謂わば女子力の塊…。

 

 

今までは無印の吊り下げポーチを使っていました。

確かに便利だけども、持ち運ぶには大きくて無駄が多い気がしてきた。

 

f:id:kuroshiba3:20151127120323j:plain

 

www.muji.net

 

ので、

可愛いポーチを買うことに。

 

だってさ、

彼氏と旅行とか行くときに可愛いポーチ持ってたら素敵やん?(笑)

 

バニティは大きすぎるし、小さいフラットポーチは中が分かりにくくて使いにくい。

そしてついに理想のポーチを発見!

 

f:id:kuroshiba3:20151127113309j:plain

 

白いレースがガーリー!(´∀`*)

気分も上がります!

乙女! 

 

f:id:kuroshiba3:20151127113447j:plain

 

こちらJILLSTUARTのもの。

女子力に困った時はとりあえずジル選んでおけば間違いない!

ジルかわいいよジル。

  

f:id:kuroshiba3:20151127113508j:plain

 

こんな感じにがま口が開くので使いやすい!

 

容量は少なめですが、これがちょうど良いですね。

化粧品の増えすぎも防げます。

 

 

ちなみにポーチの中身は

 

・アイブロウ (TOM FORD) →アイブロウ兼アイライナー兼アイシャドウ

・リップ (TOM FORD) →リップ兼チーク

・グロス (JILL STUART) →グロス兼アイグリッター

・マスカラ (クリニーク) →小さい

・ CCクリーム (クリニーク) →小さい

・香水 (ロクシタン) 

・コーム (MARKS&WEB) 

 

こんな感じです。

基本的に飽きっぽくてコスメを最後まで使い切ることの方が珍しいくらいなので、

化粧品を買うときは

 

見た目重視で価格が高くても大好きなブランドもの

or

質が良くすぐ使い切れるミニサイズのもの

 

これを基準に選びます。

ええ、わかってます。

値段が高いからといって質が比例するわけではないということぐらいは…。

でも毎日のように使うものなら、使うたびに気分が上がるものを使いたいのです。

だってTOM FORD好きなんだもん。

 

 

 

物欲ゼロには程遠いぜ!(・ω<)

 

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村