もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

素爪よりも自然で美しい爪へチェンジ!

f:id:kuroshiba3:20151127171140j:plain

 

 いくら身なりがきれいでも、爪が汚れてボロボロだと台無しですよね。

 

 

 手はよく見られる場所なので、最低限のお手入れはしておきたいところ。

かといってゴテゴテのネイルだと男性はもれなく引くと思われます。

以前は素爪を爪磨きで磨くだけでしたが、結構マメにしないとツヤが出ないのでマニキュアに頼ることにしました。

 

インテグレート使ってます。

このシリーズはボトルが小さいのがお気に入り。(重要)

 

お手頃価格がうれしい。

見た目は濃い血のような赤色ですが

塗ってみるとかなり自然なほんのりピンク色。

 

 

通称「血豆ネイル」というそうです。

matome.naver.jp

 

f:id:kuroshiba3:20151127171210j:plain

 

これならいかにも塗ってます感がなくて清楚なイメージ!(?)

 

マニキュアは爪に良くないと言われていましたが、実は塗った方が良いらしいですね。

爪に良くないのは除光液であって、爪は死んだ細胞なので皮膚呼吸はしないのですね。

すみません知りませんでした。

 

 

 

 

そして持ってないけれど気になっているのが胡粉ネイル」です。

 

胡粉ネイル 水桃(みずもも)

胡粉ネイル 水桃(みずもも)

 

 

除光液を使わず、なんとアルコールで落ちるそうです。

お値段高め(およそ1200円から1500円ほど)ですが色も豊富でキレイ。

 

胡粉ネイル 珊瑚(さんご)

胡粉ネイル 珊瑚(さんご)

 

 

 

市販の消毒用アルコールでも落とせるなんて爪にも優しいし、除光液いらずで物を減らせていいことだらけ!

でもその分長持ちはしないみたいです。

取れやすいのなら逆に考えて普段しないような派手な色にもチャレンジできそうですね!ポジティブ!

 

 

こんな赤とか。 

胡粉ネイル 艶紅(つやべに)

胡粉ネイル 艶紅(つやべに)

 

 

 

 モードな藍色まで挑戦できるかも…?

胡粉ネイル 藍(あい)

胡粉ネイル 藍(あい)

 

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村