もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

湯シャンを1か月続けた感想

f:id:kuroshiba3:20151115120618j:plain

 

 

かつて私はヘアケアといえば、

シャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、アウトバストリートメント…と、揃えられるだけ揃えておりました。

一髪二姿というくらいですから髪は手をかけたい。

しかしこれでは物は多いしお金はかかる。

そこでお湯だけしか使わない湯シャンプーに行き着いたわけです。

環境にも頭皮にもお財布にも優しいなんてステキ☆彡 

と飛びついたわけです!

 

 

…が、いざやってみると

なんだこれ最悪…。

 

髪はベッタベタ、頭皮はなんだか匂うし、フケは出るわ、かゆみもあるわ、酷い有様でした。

しかし調べると、個人差はあるものの続けるうちにその初期症状も落ち着くとのこと。

最初の一週間は上記の状態が続いたわけですが信じて根気よく続けました。

どうやらやり方も微妙に間違っていたようで。

 

シャンプー前に丁寧にブラッシングし、

ぬるま湯で生え際からつむじに向かって丁寧に5分以上かけてマッサージする等、

正しい方法でやり続けついに一か月!

確かにフケは最初よりおさまってる。ツヤも出てきた気がする。匂いもマシになったような…。

 

 

そして私の出した答えは…

湯シャンは合わねぇや。

 

f:id:kuroshiba3:20151115120618j:plain

 

私は胸元まである長めの髪なので、とにかく時間がかかってめんどくさい!!

めんどくさい!!!(重要)

匂いもフケもべたつきも最初よりマシというだけで気になるし、

さすがに嫁入り前の女がこれではマズイ。不潔すぎる。

 

髪の短い女性や男性ならそんなにひどくはないのかも知れないですが、

私には合わなかったですね。残念…。

 

現在はシャンプー解析さんで評価の高いノンシリコンシャンプーをいろいろ試し中です。

www.ishampoo.jp

 

 

ちなみに湯シャンに切り替える前に使っていたリンスインシャンプーはボロクソ評価でしたw

   

f:id:kuroshiba3:20151115111320j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村