もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

断捨離を始めたことで間食の質まで変化する!?

f:id:kuroshiba3:20151202151314p:plain

 

食べるものだってシンプルに!

 

 

断捨離を始めて大きく変化したのは、とにかく余計なものを買わなくなったこと。

それは食べ物も同じですね。

以前は安いという理由だけでまとめ買いして、結局飽きたり食べきれなかったりして期限が切れて処分して…なんてもったいないこともありました。

 

f:id:kuroshiba3:20151202151821j:plain

※イメージです。

 

実際、

安く買えなかったからといって自分が損することはないんですよね。

確かに得はしないかもしれない。

でも買わなくてもマイナスにはならないんですから、必要でないのなら買う意味ないですよね。

そのことに気付いてからは本当に今必要なものしか買わなくなりました。

 

前はかなりの頻度で間食をしていましたが、それも減らすことができました。

禁煙中の口さみしさを紛らわせるために間食が増えてしまったのですが、太らないように間食したいときは

シュガーレスのガムや飴、ナッツ類、ドライフルーツなどを選ぶようになり、

立派な健康志向に生まれ変わりました。

 

食べるものが同じものに定まって来ると、新商品などには手を出さなくなります。

前は新しいものが出るたびに買って試していたというのに。

おかげで無駄なものを買わなくなってからは間食もだんだん減るようになりました。

本当に必要な物が分かってくると、新商品やセール品の誘惑には乗らなくなります。

 

余計なものを買わないということは、

余計なものを食べないということ。

 

 

 節約にもなるしダイエットにもなっていいことだらけ!

 

目指せミランダ・カーBODY!( ; ∀ ; )

★直筆サイン★ミランダ カー★Miranda Kerr ●ビクトリアズ シークレット Victoria's Secret ●サマンサタバサ Samantha Thavasa ●マンゴ MANGO

 

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村