もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

選ぶ服はオシャレ重視の都会派か、機能重視のアウトドア派か

f:id:kuroshiba3:20151201001925j:plain

 
最小限の服しか持ちたくないのなら、何を重要視すべきか。
 

 

 
旅を続けることをメインにするならやはり機能性と軽量を兼ねたアウトドアファッションが良い。
だが田舎では馴染むが都会だと若干浮き気味。
 
都心で生活するのであればオシャレな見た目などで選べば良い。
その分機能性では劣ってしまう。
 
私の場所は旅をメインにしたいので今までアウトドアスタイルだったのだが、
やっぱりどうしてもオシャレしたい気持ちが捨てられない。
そのためオシャレ服とアウトドア服どちらも所有するようになってしまった。
このままでは服が増えるばかり。
どうしたものか。
 
そんな葛藤があったのだが、
ミニマリストだと話題の紀里谷和明氏はなんと スーツ(タキシード)でキャンプに行く と言う話を聞き目から鱗が落ちた。
都会派の服でもアウトドアいけんじゃん、と。
 

f:id:kuroshiba3:20151201000903j:plain

 

( ゚д゚)ハッ!
 
まさに晴天の霹靂。
さすがに命の危険がある高度の登山などにはちゃんとした装備が必要ですが。
軽めのアウトドアならオシャレ服でも大丈夫なんじゃないか。
この路線で行こう!
服の数は少なくともなるべく可愛い服着ていたいもんね。
 
 
最終的にはスティーブ・ジョブズのように服の制服化ができれば最高ですが、今はまだ難しい…。(^_^;)

 

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1

 

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村