もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

ブログを始めた頃と現在で服の数はどのくらい変化したか

f:id:kuroshiba3:20151119170044p:plain

 

 

 

 ここでクローゼットの変化を見てみましょう!

 

 

 

2015-02-13

f:id:kuroshiba3:20150213231612j:plain

ブログを始めたばかりの頃。

これでもちょっと減らした後の画像。

まだまだ物が多い。

 

 

2015-03-21

f:id:kuroshiba3:20150321001306j:plain

かなり断捨離が進んだ段階。

しかしまだまだ物が多く、改善の余地が見られる。

 

 

そして現在

f:id:kuroshiba3:20151118110454j:plain

今はだいたいこんな感じですね。

旅慣れしてくるといつでも荷物を持ち出せるようにしてないと落ち着かない。

 

 

 

 

そして以前、服の数について言及した記事があったので

今回久しぶりに数えてみます。

kuroshiba3.hateblo.jp

 

・半袖トップス 6点
・長袖トップス 4点
・ワンピース  3点
・カーディガン 6点
・パーカー   1点
・ジャケット  3点
・コート    3点
・スカート   4点
・パンツ    5点

 

 合計36点

 

だったのが現在は… 

 

・半袖トップス 1点
・長袖トップス 2点
・ワンピース  4点
・カーディガン 2点
・パーカー   2点
・ジャケット  4点
・コート    1点
・スカート   1点
・パンツ    2点

 

合計19点

 

減りましたね。(^^;)

オールシーズンこれだけで充分でした!

 もっと減らしたいのだけどオシャレもしたいのでこれが限界かな。

 

 

 

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 

 

あと小物

・ストール&マフラー 7点
・ベルト        5点
・靴         10点
・鞄          5点

 

これはこう 

 

・ストール       1点
・ベルト        1点
・靴          3点
・鞄          2点

 

靴を減らすのはかなり難しかったです。

今あるのは、スニーカー、トレッキングシューズ、パンプスの3足のみ。

(トレッキングシューズ要らなくね?とか言わないで(汗))

 

ストールは一枚だけですが、これはChloéのカシミア100%ストールです。(ドヤァ)

肌触りが良く、薄いのに暖かくて年中使える。

数が少ない分、質の良いものを選べるのが素晴らしい利点ですね!

 

f:id:kuroshiba3:20151119170628j:plain

これでマフラーいらず!

 

 

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 
上質なものを少しだけ持つ生活

上質なものを少しだけ持つ生活

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村