もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

iPodをclassicからnanoへミニマル化で手ぶらが捗る!

f:id:kuroshiba3:20151116191705j:plain

 

小さいは正義。

 

ぶっちゃけiPhoneがあれば音楽プレイヤーは必要ないとわかっていますが、やはり音楽は専用のデバイスが欲しい。

 

classicは五年以上前に購入したもの。

160GBある。しかし気付いた。

絶対160GBも使わんやん。

実際、五年以上経っているのに 10GB くらいしか使っていない。

オーバースペックにも程がある。

いらんやん。 

 

しかも重いんですよね。

ポケットに入れてて少し屈んだら重みでガッシャー落ちたりして不便!

 

そしてコンパクトなi Pod nanoを購入!16GBあれば充分だからね!

しかも新しい第7世代じゃなく第6世代。

だって小さいんだもの。すごいよねこの小ささ。KAWAII

 

 

スペック比較。

 

i Pod classic(160GB)

 

 高さ:103.5 mm

幅:61.8 mm

厚さ:10.5 mm

重量:140 g

 

 

i Pod nano 第6世代(16GB)

 

 高さ: 37.5 mm
幅: 40.9 mm
厚さ: 8.78 mm(クリップを含む)
重量: 21.1 g

 

140g21g !(^o^)

 

 しかし残念ながら今は新品を買おうとするとバカ高いですよね。

16GBで三万以上します。

なので私は中古で買いました。一万円切りました。状態もまずまず。文句なし。

荷物減らしたくて音楽好きな人間には最高のツールです!

 

f:id:kuroshiba3:20151117171812j:plain

 

 

第7世代は 31g と軽くコネクタも小さく使いやすくなってるんですよね。

魅力的。

 

 

 

 

 

こうやって持ち歩くのもアリだな。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村