もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

財布も最小限を極める

f:id:kuroshiba3:20151116153240j:plain

 

たかが財布、されど財布…

 

ポケットに入るサイズなのか、使いやすさはどうなのか、見た目的にどうなのか…

最高の財布を求めるべく、いざ冒険の旅に出る!!!

 

今まで使った財布を時系列で紹介していきます!

 

 

始まりはGUCCIの財布だった。

f:id:kuroshiba3:20150408231637j:plainf:id:kuroshiba3:20150408232135j:plain

 

関連記事

kuroshiba3.hateblo.jp

大学の入学祝に伯母にいただいたグッチ祐三さんの財布(二つ折り)をずっと使っていましたがサイズが大きく不便なため小さい財布(三つ折り)に買い替え。

 

ちなみに高校時代は、どこで買ったかよくわからないマジックテープバリバリーな財布使ってた。 

しかし、小さいのは良いのだけれど三つ折りは使いにくいことが判明。

超個人的な意見ですが…なんか美しくないんですよ!シワが多いと!

店員さんも心なしか迷惑そう。

 

その後、島で生活をするにあたり、カード類は必要ないので無駄を省くと下記のようになった。

 

 

島で生活していた時の財布。

f:id:kuroshiba3:20151116122258j:plain

四つ折りしとるやないかい!!

 

関連記事

kuroshiba3.hateblo.jp

  

チャック付きポリ袋は本当にできる子!!

食べ物でもなんでも最小限で持ち運べる。

中身も見やすい。

唯一の欠点は耐久性に欠けること。

お金入れてたらすぐ黒ずんで汚れてぐちゃぐちゃになって裂けてきたよ。(泣)

島ではコンビニくらいしか買い物することがないのでこれでも充分だったが、

さすがに街に戻ってきてからはやめた。

 

 

小銭と分けて管理できるものを探した。

f:id:kuroshiba3:20151116134714j:plain

 

 

これも良かったのだが、札が微妙に二つ折りで入りそうでギリギリ入らないという誤算。

ちゃんと調べないとダメね。まあ安かったしいいのです。

今は普通に小物入れとして使ってます。 

 で、お次はお約束。

 

 

都会派・カード派・小銭持たない派ならこっち 。

f:id:kuroshiba3:20151116122327j:plain

 

関連記事

kuroshiba3.hateblo.jp 

 

マネークリップ、なんだか大人の男なかっこいいイメージ!

女友達に「マネークリップ使ってる人初めて見た。めっちゃかっこいいやん。」

と言わしめた男前グッズである。男性が使えばモテそう(な気がする)。

 

しかし欠点は小銭が持てないといったところ。

なるべくクレジットカードと電子マネーで払うようにしているがまだまだ普及していない店もあり、小銭だけポケットにジャラジャラと入れる羽目になることも。

 

このマネークリップか、少しかさばるけどハイブランドで薄型・革の一生ものを買おうかどうか悩んでいる。

やはり自分が重要視するのは見た目なのであった。 

 

 

 

安物を短いスパンで使い倒すのか、高いけれど長く付き合えるものか…

自分のライフスタイルを見直すことが大事ですね。

 とにかく小銭という存在がやっかいなのである。

 f:id:kuroshiba3:20151116152730j:plain

結論:電子マネーもっと普及して欲しい。

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村