もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

アラサーになったらアイメイクよりもリップメイク!

f:id:kuroshiba3:20151201113645j:plain

 

昔はアイメイクばかりにこだわってました。

 

 

アイライン引いて、マスカラたっぷり塗って、ビューラーでまつ毛上げて、

たまにつけまつげ付けて、アイシャドウも塗って…。

でも唇にはリップクリーム塗って終わり。

そんなもんでした。

 

しかし歳を重ねると、アイメイクはさほど重要ではないと気付く。

いい歳してアイラインガッツリ、マスカラこってり、つけまつげバッサバサとかキャバ嬢でもない限り嫌です。

目のシワやクマの元にもなるし。(´Д` ;)

アイメイクはあくまで自然に、歳相応の上品さを求めようになりました。

 

その代わりリップメイクの重要さを知ったのです!

ほんのり色づいてツヤのある唇は、顔がパッと華やかになります。

 

以前はリップクリームだけでしたが今は口紅とグロス両方使ってます。

 

f:id:kuroshiba3:20151201113615j:plain

 

kuroshiba3.hateblo.jp

 

ちなみに私は唇が厚いのが昔からのコンプレックスでした。

だから口紅塗るのも躊躇してたのです。

オバQみたいになるんじゃないかと!

オバケのQ太郎 ぬいぐるみストラップ 藤子・F・不二雄ミュージアム限定

でもそんなガッツリ塗らなきゃ大丈夫だと気付きました。

むしろ大人になるとぽってり唇はセクシーだ!とか言われるようになるので杞憂でしたね。

アンジーに憧れる女性も多いもんね。

 

 こええ!こんなんあるのかw

 

 

 

f:id:kuroshiba3:20151201113724j:plain

こんな感じでございます。(笑)

 

 

やりすぎない程度にリップメイク楽しんでます!

あくまで全体のバランスが大事ってことですたい!(^ω^)

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村