もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

シンプルに生きてみたい

 

荷物は増えてゆくの いらないはずなのに

 

FROM ME TO YOU

 

 

欲しいものはたったひとつ 

 

 

 

■歌詞■ http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=36830

 

この歌が一日中頭の中で流れてます。

春ですね。

 

本格的に断捨離を始めてからちょうど二ヶ月が経ちました。

片付けも毎日少しずつ進んでます。

 

f:id:kuroshiba3:20150329232921j:plain

ここにあった

たんすをどかして…

f:id:kuroshiba3:20150329232956j:plain

すっきり。

 五畳でも広々です。

 

f:id:kuroshiba3:20150329233209j:plain

取扱説明書や保証書は白い箱から蛇腹ファイルへ。

 

 

 照明も…

f:id:kuroshiba3:20150329233350j:plain

スタンドライトを処分し、LEDのランタンを購入!

  

 

 これ便利です。

ソーラー充電できて、手回しでも充電できて、USBでも充電できて、シガーソケットでも、単4電池でも使える。

アウトドアはもちろん、災害時にも使えます。もちろん普段使いOK。

63灯なので結構な明るさ。

電源がなくても使えるのはエコだし、節電、節約ですね!

お値段も2500円ほどなのでリーズナブル。

ひとつ心配なのは中国製ということだけ…(^^;)

良い買い物しました。

 

最近はこういった、

日常で使えるトラベルグッズ、アウトドアグッズ、防災グッズ

などに目を向けるようになりました。

シンプルで、コンパクトで、機能的なものは美しいです。

ただし女子力は下がる。ええねん。

 

 

4月にするはずだった引っ越しは延期です。

なぜならまだ大量のゴミの山が片付いていないから…(´∀`;)

なので

ゴミの処分が終わったら引っ越します!

宣言しておかないとまたグダグダになりそうなので。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村