もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

情けない女の唄

f:id:kuroshiba3:20151201012520j:plain

 

幸せってなんだろう。

 

 

 

~どうでもいい、母者との会話~ 

 

くろしば「服40着くらいになった」

母殿  「ふーん、でもまだ多くない?」

わたし 「何!? (もしやカカ様、ミニマリストについて存じ上げている…!?)」

母上  「ワンシーズンでやろ?」

わっち 「いや、オールシーズンで」

おかん 「!? 少なっ」

わい  「」ホッ

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

順調に新しい仕事探しが進んでいたのですが、以前手相を見てもらった時にマダムに言われたことがずっと引っかかっていて悩んだ挙句断りやがりました。

 

kuroshiba3.hateblo.jp

 

「(徹夜とか)バリバリ働くのは向いてない、正しい生活が良い。」

「絵の仕事一本に絞った方がいい、OLなんかは向いていない。」

 

 

でも正直、絵の仕事だけでは食っていけないのが現状だし。

好きな事だけやって生きていけるほど世の中なめちゃいないし。

と思ってました。

 

仕事探しも絵の世界とは全く関係ない仕事を探してました。

絵は趣味として好きに描こうと思っていた。

しかしセミナーとか参加したり話が進んでいくうちにやっぱり自分には向いてないんじゃないか、と。

とにかく人と接するのが苦手なんですよ…。

能年ちゃんレベルのコミュ障なんですよ…。

超右脳人間なんで言語能力が低いんですよ。

しかも身だしなみに気を使ったりしなきゃいけない。服無いのにね。

 

じゃあ、そんな自分に何できるのかと言えば絵しかないんですよ。

 

ジレンマが始まりました。

今でも絶賛悩み中です。グダグダです。

なんかもうどうしたらいいのかわからなくなってきた。(´∀`)

 

悩んでいるうちに考えるようになったのは

人間の幸せってなんだろう

ってこと。

 いきなりテーマが飛躍しました。

 

 

お金をたくさん稼ぐこと?

いい会社に就職してキャリアを磨くこと?

円満な家庭を築くこと?

 

どれも間違いではないと思いますが、私の出した答えは

 

 

幸せ = いかにストレスなく生きられるか

 

f:id:kuroshiba3:20151116155834j:plain

 

ですね。あくまで個人的な答えです。

不要な物を捨てるという行為もそれに繋がっているわけです。

単純ですが人間社会ではかなり難易度高いです。

今後これをテーマとして追求していきたいですね。

きっとその境地は仙人でしょう。

 

なかなか思うようにはいきません。

 

 

 

 

 こういう悩みを誰に相談すればわからないのでここで吐き出しました。

こんな仕事向いてるよ!とかあれば知りたいですえへ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村