もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

ミニマリスト御用達のココナチュラを使ってみた感想

菊星 全身シャンプー ココナチュラ(ココナチュラ ボディクレンジングソープ プレーン) 700ml

お風呂場もスッキリ。

 

 

f:id:kuroshiba3:20151121170137j:plain

 

 

以前は牛乳石鹸を愛用していまいたが、固形石鹸といえば泡立てるのが手間というデメリットがあります。

 

 

もちろん固形なら空港の持ち込み検査で引っかからないといったメリットもありますが、 そんな機会のある人はあまり多くないと思います。

 

てなわけで噂の(?)ココナチュラを使用してみました!

 

まず成分ですが、素晴らしくシンプル。

 

無香料・無着色・無鉱物油・無防腐剤・シリコンフリー

 

シャンプーの全成分
水、ココベタイン、ヤシ脂肪酸K、塩化Na,コカミドDEA、アルギニン

 

なので私は、

 

・ボディーソープ

・ハンドソープ

・洗顔(あまり使わないですが)

・洗濯用洗剤

・食器用洗剤

・掃除用洗剤

 

と、様々な用途に使ってます。

(シャンプーとして使ったこともあったが、キシキシしすぎるので断念した。)

これだけでかなり物が減らせました!

お値段もリーズナブルなのでお財布にも優しい。

 

ちなみにそのままでも使えるのですが、私は節約のために泡状になって出てくるタイプのボトルに入れてます。

持ち運びが楽なので旅行にもこれ一本あればかなり使えます。

f:id:kuroshiba3:20151121164036p:plain

www.muji.net

※ただしココナチュラは粘度が高いので、1:1の割合で水割りしないと泡になって出てこないのでご注意。

 

これなら時短&節約でいいことだらけ!

 

無香料なので、香りが物足りない…という方ならDr.ブロナーのマジックソープもおすすめ!

私も昔使用してましたがローズとラベンダーが好きです。(^o^)」 

素材なシンプルな商品はお値段も高くないのが素晴らしいですよね。 

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村