もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

人生が楽しいと思えればそれだけで勝ち組

f:id:kuroshiba3:20151122144553j:plain

楽して何が悪いんや。

 

f:id:kuroshiba3:20151122142355j:plain

 

単刀直入に申しますが、

 

私は楽な暮らしがしたいです。

好きなことだけをして生きていきたいです。

楽しいことしかしたくないです。

嫌いな人には会いたくないです。

苦労せずにお金を得たいです。

 

f:id:kuroshiba3:20151122144553j:plain

 

楽して生きたいと思うことは悪い事ではありません。

むしろ人間の抗えない本能だと思っています。

 

お金を得るために働くのは合理的でまっとうなことだと思いますが、

心身ともにボロボロになりながらも仕事のために生きるのは愚かだと思うのです。

もちろん、本当に好きなことを仕事にしているのなら問題はないのですが。

残念ながらこういった発言をするともれなくクズ扱いされるのが現状ですね。

当然でしょう。

 

みんな本当は楽したい、でも世のため人のため金のため一生懸命働いているんだ、

それをしない奴は社会不適合者だ。怠け者の戯言だ。愚か者だ。と。

 

 

しかし、誰にも迷惑をかけないのであればそんなこと言われる筋合いはありません。

大きなお世話です。

 

一番体力のある若い時期に自由も少なく毎日働き愚痴をこぼしそれでも働き、

体が思うように動かなくなった老後のためにお金を貯める…。

 

もちろんそれでもいいですが、私は嫌です。

体力があって動ける今のうちに行きたい場所に行き、たくさんの人と出会い、

多くの思い出を残したい。

お金はそこらへんにいくらでもあります。でも若さはお金では買えません。

今しかできないことをしたい。

 

私はいつ死んでも後悔しない人生を目標として生きています。

 

旅の中で出会った人たちの中に目が虚ろ生気のない人なんていませんでした。

生き生きと生命力に溢れていて心に余裕のある魅力的な人ばかりでした。

当然です。好きなことをしていて不機嫌になる人なんていませんよね。

 

 

私の最終的な目標は、不動産投資で家賃収入のキャッシュフローを得ること。

そのために現在はコツコツお金を貯め、本を読むなり勉強するようにしています。

 

人間というのは不思議なもので、

努力はしたくないくせに将来的に楽するためなら努力できます。

「楽をしたい」という思いは何より強いです。(笑)

 

もちろん、楽はしたいけれど本当に働きたくないわけではなく、

やりがいがあって心の底から楽しいと思える仕事があれば生涯続けたいですね。

 

f:id:kuroshiba3:20151122141642j:plain

 

仕事は生きる目的ではなく

楽しむための手段である。 

 

 

お金はあって困ることはないが、そのために何かを犠牲にする必要はない。

誰しも人生を楽しむ権利があるのだから。

みなさんの人生が輝かしいものでありますように。 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村