もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

不自由になるためにお金を使っていた頃の部屋

f:id:kuroshiba3:20151125144336j:plain

私の昔の部屋の写真を発掘しました。

 

 

ミニマリストの方のブログを拝見させていただいていると、

ほとんどの方が昔は物であふれた部屋に住んでいたみたいですね。

やはり私もそうでした。

 

 

5年くらい前の写真かな? 

f:id:kuroshiba3:20151125144336j:plain

 

なんか英国アンティーク(風)にはまっていた時ですね…。

ごちゃごちゃ並べていればオシャレだと信じていた。

 

f:id:kuroshiba3:20151125144324j:plain

 

キャンドル、香水瓶、お酒のミニチュアボトル…。

並べてますねー。

 

f:id:kuroshiba3:20151125144345j:plain

 

キャンドルとか実際あまり使わないし、

香水も気に入った香りしか使わないくせに、

お酒に至っては飲めないくせに何かっこつけてんだ。

 

 

この頃は本当に物の多さが豊かさだと信じてました。

でもこの頃があったからこそ今の物がない暮らしの自由を知ることができたわけですからね。

 

 

断捨離を始めてからは形の残らないものにお金を使うようになりましたね。

昔なら、そういった類のものは「もったいない」からと絶対にお金をかけたりしなかった。

 

 

f:id:kuroshiba3:20151125150922j:plain

 

 

物を持たない快適さを知ってしまった今では

物があふれるあの部屋には戻れないです。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村