もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

断捨離あるある

f:id:kuroshiba3:20151201012847j:plain

 

 

いろいろと処分できました!

CDラジカセ、加湿器、アイロン、デジカメ、HD、本、DVD、CD、ついでに缶と瓶を3袋などなど…。でもゴミの山はなかなか減らない。ふしぎ!

しかし一朝一夕でできるのはもはや断捨離とは呼べないと思います。

それはただの「お片付け」です。

 

f:id:kuroshiba3:20150225231154j:plain

 

 

ちなみにうちの家族は「捨てられない」人たちです。

 

・父親

収集癖あり。片付け苦手。たまにいっぺんにやるけどマメにできないので散らかる。

 

・母親

綺麗好きで掃除はこまめにしているが「もったいない」「まだ使える」と、物を捨てられない。

 

・姉

私と同じく学生時代はあまりお金を使わなかった反動で、大人になって自由にお金を使えるようになりブランドものなどとにかく買い物中毒に。

 

・犬

かわいい。

 

そんな感じでとにかく家には物が多いです。

棚の中には隙間なく詰め込まれたガラクタの山…。

こんなもんいつ使うんだよ、というものがあちこちに。

しかし私がせっせと物を捨て始めるようになり、周りも不要なものを捨てるようになりました。

断捨離あるあるですね。

周りも自然と釣られてしまうのでしょうか。良いことです。

それだけ私の本気度が伝わったのでしょう。

 

 

ちなみに本・DVD・CDはBOOK OFFさんの宅配買取サービスを利用しました。

ダンボールに詰めて送るだけ!

今なら買取額10%アップのクーポンがあるみたいです。


自宅に居ながら本・漫画・CD・DVDが売れる!宅本便お得なクーポンのご案内│ブックオフオンライン

 

その数じつに430点。

重くて次の日は筋肉痛でした。

いやー、爽快です。

 

やはり物にも引き寄せの法則みたいなのがあると思います。

ひとつ 物を買うと、またそれに関連した物を買ってしまう。

オシャレな雑貨を買うと、それに似合う部屋を作りたくなる。

高い靴を買うと、それに合う服やバッグも欲しくなる…など。

不思議な事に捨てる時も同じで、ひとつのアイテムを思い切って手放すと、それに関連する他の物もためらいなく手放せてしまう。

 

奥が深いです。

 

 

ちなみに現在はZOZOTOWNさんにて買取宅配を頼みました!


ブランド古着買取サービス - ZOZOTOWN

 

すごいんですよー!買取用のダンボールまでオシャレなんです!

白と黒が美しい。欲しい…。

f:id:kuroshiba3:20150225231524j:plain

服にバッグに靴…と。5箱ちょうどでした。

f:id:kuroshiba3:20150225232041j:plain

 奮発して買ったヴィヴィアンのコートも売ります。

1、2回は着たかな? むしろよく着たな。

大阪のおばちゃんでも2度見しそうです。

お察しの通り当時NANAにはまっておりました。

オーブのネックレスやピアスやらアーマーリングも持ってました。

もてない女たる所以はここにもありそうです。

 

 

f:id:kuroshiba3:20150225231448j:plain

ドクターマーチンもお気に入りでしたが売ります。

しっかり磨いておきました!

足場の悪い戦場なら活躍してくれそうですがあいにく戦場に行く予定は今のところないのと、歩くと足が痛いのです。

 

 

などなど

ゆっくりと、少しずつではありますが、確実に物への執着もなくなり、数を減らしています。

 

以前、「とりあえずダンボール10箱に収まる量を目標に」とか言ってましたが、今の感じだと余裕で収まりそうです。やったぜ。

次の目標は半分の5箱だ! 

 

 

 

 

 

 よろしければポチッていただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村