もてない女のもたない暮らし

自分磨きと自分探しのシンプルライフ

現況

 

現在のクローゼットはこんな感じです。

 

f:id:kuroshiba3:20150213231612j:plain

お気付きでしょう、「どこが持たない暮らしやねん」、と。

 

 

Q:これはタイトル詐欺ですか?

A:いいえ、詐欺ではないです。

 

持たない暮らしを目標とし、その過程でいかに人としても変わることができるのかという実験的な趣旨でやっているので…!

むしろ人より荷物が多かった分、

「物が多い部屋」から「普通の部屋」になった程度でしょうか。

しかし、昨日捨てられなかったものが今日は捨てられるようになったりと、少しずつですが確実に減らせています。

過去に何回か断捨離は試みたものの、今思えばそれは中途半端なごっこでしかなかったのだと気付きました。

 

なのでまだまだ部屋には回収日待ちの荷物で溢れゴミ屋敷状態です。こわい。

 

f:id:kuroshiba3:20150213232840j:plain

「今は好みじゃないから着ないけど高かったし勿体ない…」

好みじゃない服わざわざ着る方が時間も勿体ない。

物は劣化していく。

それなら売って誰かに着てもらった方が服のため。

f:id:kuroshiba3:20150213233823j:plain

「まだキレイだし、いつか着るかも」

いつかって具体的にいつよ。

どうせそれまで着る予定ないんだろ。

必要ならその「いつか」の時に買い直せばいい。

 

…みたいな感じで理由を考えるとスッと手放せるものなんですね。

 

 

あと訳あって本がめっちゃ多かったのも売ることに致しました。

(買い直せるもののみ)

f:id:kuroshiba3:20150213234515j:plain

巻数の多い少年漫画ってめんどくs大変ですよね。

 

f:id:kuroshiba3:20150213234705j:plain

漫画のチョイスがおかしいのはノータッチでお願いしますね。

(※男兄弟はいません)

 

ちなみに一番好きな漫画はARMSです!!!(しらん)

 

 

インテリア本なんかも色々集めていたけどもう必要ないですし。

シンプル最高。

 

 

頑張ってまだまだ捨てていきまーす。暇人なので。

 

 

参加させていただきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村